news お知らせ

Chat GPT

昨日は久々リアルで開催されたテクノアートさんのITセミナーに参加しました。
テクノアートの松脇社長、自分の知る限りでは一番のIT業界通。ITにとどまらず歴史、未来予測まで
いつもお会いすると示唆に富んだお話を聞かせていただけます。
このセミナーでも毎回参加するたびにIT技術の進化には驚かされます。
昨日は今、話題のChat GPT(AI対話型検索エンジン)でどんなことができるのか?聞かせていただきました。
膨大な事務作業を簡素化するなんてことは朝飯前で一番面白かったのは(驚いた?)
自分の声、自分の画像を記憶させアバターをつくると自分の声で指示したテーマでアバターが話すのです。
それもあっという間に・・・
これは凄いと思いましたが、使い方を間違えると大変なことになるなぁと感じました。
人工知能 便利になる側面と危険な側面としっかりと見極める能力が大切ですね。

 

お知らせ一覧へ